Aug
05
本日発売 "Free soul moe Mellow Lovers ' Twilight Amour"

Free Soul MOE JKT .jpg


いよいよ本日、「Free soul moe Mellow lovers' Twilight Amour」が発売されます。
まずは曲順タイトルを確かめずに、先頭から無防備に聴いてみてください。その方法がこの作品の取り扱いとしていちばん美しいような気がします

橋本徹さん、監修・選曲ありがとうございました。
こう在りたかった鈴生りの嶋野百恵。今まさにこの形而下の内に在り
free soul の世界はここに
http://www.apres-midi.biz/



  Permalink | 2009⁄8⁄ 5 | 9:35 AM
Jun
30
三室戸寺

しとしととグレイな雨雲のもと、皆さまは本日をどのように過ごされましたか
京都のわたしは、蓮花を見に三室戸寺へ行ってきました。
溜め息がもれるとは、こういう反応をいうのですね
すばらしいオーラ
わたしのうなじに入る墨の蓮花も、そっと別色に咲き変わったような疑似感覚がありました


20100709880.jpg

20100709414.jpg

20100709711.jpg

20100709407.jpg

20100709776.jpg

20100709887.jpg

20100709139.jpg






  Permalink | 2009⁄6⁄30 | 12:37 AM
May
14
通い舟
生家から、幼少期に着ていた浴衣を持ってきました。
外に出ない日は、京都の隅部屋でこれを羽織ってBONとごろごろ

20100603329.jpg

20100603319.jpg

20100603315.jpg

20100603312.jpg

20100603256.jpg

20100603224.jpg

20100603223.jpg



  Permalink | 2009⁄5⁄14 | 11:29 PM
Apr
07
Welcome Mac Book!

DSC00614.JPG


DSC00617.JPG


DSC00620.JPG





  Permalink | 2009⁄4⁄ 7 | 2:32 AM
Apr
05
東寺縁日

RIMG0032.JPG


RIMG0031.JPG


RIMG0006.JPG


RIMG0002.JPG



  Permalink | 2009⁄4⁄ 5 | 2:29 AM
Mar
21
長谷川等伯

「 描かずにあらわす 」重文・物涅槃図の部屋に踏みこんだら、一息で心臓をおおっていた桃色の袋が破けました。
もし実物の長谷川等伯と出会っていたら、わたし彼に恋をしただろうなあ

20100509114.jpg

20100509109.jpg




  Permalink | 2009⁄3⁄21 | 2:46 AM
Mar
19
誉心

京都国立博物館で開催されている「長谷川等伯展覧会」へ明日向かいます。
別冊太陽の特集で出会って以来、長谷川等伯。好きなのです
今夜は予習にいそしみます


51y4URSZl7L._SL500_AA300_.jpg


hasegawatohaku3.jpg

hasegawatohaku2.jpg

hasegawatohaku1.jpg



rikyu.jpg






  Permalink | 2009⁄3⁄19 | 4:41 AM
Feb
23
INODA COFFEE

20100702771.jpg



20100702955.jpg



20100702912.jpg

週に一度は、ここイノダ珈琲本店のフレンチトーストを食べにきます。
あたたかいコーヒー「アラビアの真珠」とあわせてオーダー




  Permalink | 2009⁄2⁄23 | 1:07 AM
Jan
27
寒天芋

ちかくの和菓子屋さんに「安納芋の寒天ゼリイ」という挑発的な甘味が陳列されてあったので、勇んで購買。BONちゃんの分も購買
それを部屋にもどって女ふたりで食してみると、
落ち葉に蜂蜜をまぶして蒸し焼きにしたものを、さらに溶かして真水で薄めて固めたような味がしたのです。口にあわなかった、というより非常に不味かった
BONちゃんだって、ぺろりとテカリを舐ったばかりで逃げてしまうし、やっぱりお芋は里芋の煮たのがいいね。とくに八頭のお芋

20100526165.jpg

20100526162.jpg


20100526224.jpg





IMG_00003.JPG



IMG_00002.JPG



IMG_00001.JPG




  Permalink | 2009⁄1⁄27 | 12:48 AM
Jan
25
錦のミルク

夕べ買いそびれた栗を求めて錦へ向かうと、生牡蠣がおいしそうだったので栗はやめにして生牡蠣にしました。
しかもこの「大安」という牡蠣屋さん、店内に五席ほどのカウンターが用意されてあり、買ったばかりの生牡蠣をその場で食べられるというファストフードスタイルも提供
レモンを垂らしてポン酢で生でも、網焼き醤油にワサビでしめても、じゅるっと啜ってサクっと出るという男くささが気に入り、近々にまたきます



201005241099.jpg







  Permalink | 2009⁄1⁄25 | 8:21 PM
Jan
24
KYOTO 画狂春人インソムニア

Awabi.jpg










枕がかわっても、隣が代わっても、しっかり睡眠するたちなのですが、どうもおかしく最近は、神経がぴんぴんに尖っており、眠れないというか、眠らないというか、不眠がちなのです。

今晩はみなさま
わたしは京都にきています
こんかいの潜伏滞在は、非常に物静かな連日であり、時折聞こえる音階も雨音。
きょうもお腹がすいた不寝の夕刻、雨足のゆるみを見計らって錦へと向かいました。
錦には、大きくておいしい栗を売っているお店があり、ゆらりゆらりとした足取りでその栗屋を目指した次第でありますが途中、寺町へ寄り、不眠のお供に面白そうな一巻も調達しようと、古書屋さんへ入店。
偶然入った「大書堂」という書店にならぶ浮世絵や錦絵、彫り物の書物のあいだを縫い進みながら、しばしの遊覧をたのしみました
中でも浮世絵。春画なのですよね、わたし釘付けになってしまって
扇情的なオーラをまとう春画は、情交を描いた、とくに女性器を細やかに大きく描きながら躍動する肉体同士を静止する緊張感で描いたもので、辛うじて浮世絵=北斎。程度の理解はありましたが、歌川派や、歌麿の描く春画やその違いなど、連続で目撃すれば重く静かなクラシックとしてしんしんと心に沁みいるものがあり、眠いのに視たい。という、霊長類としての本能運動がはじまったのです
わたしはセックスの最中より、セックスの最中になにを想っていたか、どのような顔つきであったのかをのちに思い返すほうがセックスである女で、なので、こういった画を目撃するということは時代をこえた無口なセックスであり、すっかり人ごとではなくなってしまうのです。
もちろん美人画図も美しく書品には埋め込まれてあり、不眠中の今日のわたしには歌麿がいちばん気分でありました(下画は歌麿作)
ただ、書はどれもこれも高価なものばかりで、けっきょく栗も買わずに手ぶらで帰還をしましたが、まなこに焼かれた残画の記憶は長時間わたしを支配し、また今夜も眠れずに、さまざまを思うしかなさそうです


AmaAwabiUtamaro.jpg


UtamaroNouryou.jpg





  Permalink | 2009⁄1⁄24 | 3:31 AM
TOP