Dec
02
ShimanoMomoe DJ HASEBE LIVE "Home Disco Light" 2011 at Shibuya Microcosmos
DJ HASEBEくんからお呼ばれして歌った先日、11月18日金曜日の「Home Disco Light」へいらしてくださった皆さま、ありがとうございました
ほんとうに、いいイベントだったなあ
たのしかったね。
やっぱりHASEBEくんの安定感は違います
十五年もまえからお仕事をしていたHASEBEくんなのに、トラックコントロールをやってもらったのは今回がはじめて。それで隣で歌ってみて実感をしました。アイコ(Sugar soul)がいつも安定をして歌っていた気分はこれなのだなあ、というそれでした
多くの歌い手はナーバスです。ですから、壇上で隣にいてくれるひとの影響は多大です。精神上のシーナ&ザ・ロケッツが理想なのです
そしてこの夜のHASEBEくんは、大船の鮎川誠さんだったわけで、ゆえに、シーナ百恵はその海でゆらりゆらりと遊泳できたわけなのです
ありがとう Mr.色男DJ OLD NICK。
そして来場くださった方々、Zeebraくん、Mummy-Dくん、ヤナタケさん、KONくん、COKEY、SKY-HI、アライマリ、スタッフの皆さまお疲れさまでした!
棺まで持ち込むべき財産になる、いい一夜に成りました



IMG_022700.JPG


IMG_02240.JPG

IMG_02210.JPG

IMG_02110.JPG

IMG_02290.JPG

  Permalink | 2011⁄12⁄ 2 | 3:45 AM
Nov
17
韓国 - 成田空港
RIMG1011.JPG

RIMG1008.JPG

RIMG0182.JPG

RIMG1009.JPG

RIMG0188.JPG

RIMG01810.JPG

グッバイ韓国また来ます。

  Permalink | 2011⁄11⁄17 | 11:43 PM
Nov
17
韓国 - 九宣洞テント屋台
滞在最終夜に向かった、ホテルのそばのテント屋台です。
何もかもが、ざっくばらんで(トイレットペーパーが天井からぶらんと吊るされていることを含め)雑さ加減がちょうどよく、わたしには相当好みだったなあ
お惣菜も、お弁当に詰めたくなるような包まり系と、剥き出しグロテスクな朱色黒色系の両方があって、たのしくて、お酒もたんと頂きました。
(下二枚の写真)韓国にもマニーさんが!

RIMG01590.JPG

RIMG0100.JPG

RIMG01010.JPG

RIMG0106.JPG

RIMG0122.JPG

RIMG01550.JPG 

RIMG0139.JPG

RIMG0151.JPG

RIMG0145.JPG

  Permalink | 2011⁄11⁄17 | 6:19 PM
Nov
16
ShimanoMomoe 2011 韓国 Seoul

  Permalink | 2011⁄11⁄16 | 6:53 AM
Nov
12
韓国 - 鍾路区タッカンマリ通り
ソウル滞在中、二度タッカンマリを食しましたが、二度目に食したタッカンマリ通りにあるタッカンマリはすごく好みでした
薄いのに軽くないという味わいが好みでした。
タッカンマリとは、大口の銀鍋に鶏一羽を丸々水炊きするという大胆なぶちこみ料理なのですが、その銀鍋のなかでゆっくりと煮え崩れてにじみ出る鶏のコラーゲン。これが、とにかくたまらないのです
思春期を越えて、コラーゲンとウォンビンが嫌いな女なんていません。さだめです
ですから、この日もそうやって湯面に浮遊する大きなあぶらの輪っか(コラーゲン)を、器に酌み入れゴクリと飲み干し、上機嫌で店内を見渡せば、ちょうど食堂内のセンターポジションに座していた「90年代のビースティボーイズ韓国版」みたいな男性三人組のひとりと視線が合いました。カラフルな衣類をまとった、Kポップな三人組でした
わたしは思わず、そろっと視線をずらし、コラーゲンの銀鍋に集中を戻しましたが、またややあって、何度も何度も視線が合流するのです。告白すると、ちょっぴり好みでした。ですから、もうそこからはその存在が気になって気になって、口でコラーゲン、目で彼、口でコラーゲン、目で彼、の繰り返しであって、つまりわたしは「90年代のビースティボーイズ韓国版」に、ちいさな恋をしていたということです認めます
つたない発音でも「アンニョンハシムニカ」くらい投げておけばよかったかなあ

RIMG0024.JPG

RIMG00251.JPG

RIMG00250.JPG

RIMG0027.JPG

WONBIN.JPG
  Permalink | 2011⁄11⁄12 | 4:25 AM
Nov
11
韓国 - 華城行宮
IMG_0788.JPG

IMG_0790.JPG

IMG_0789.jpg

IMG_0047.JPG

IMG_0045.JPG

IMG_0804.JPG

IMG_0805.jpg

IMG_0784.JPG

  Permalink | 2011⁄11⁄11 | 2:38 AM
Nov
10
韓国 - 明洞
マクドナルドよりもロッテリアが断然に多かった韓国。マクドナルドのKBQバーガーは、帰国をしてから喰べました
それから、備蓄用に明洞でたくさんのカップ麺や、缶詰を買いました



KBQkoreamac.JPG


RIMG00901.JPG

RIMG0053.JPG

RIMG00550.JPG


  Permalink | 2011⁄11⁄10 | 2:22 AM
Nov
09
韓国 - 仁川空港
こんかいの韓国五日間
すべての旅程をアライマリにおまかせしました。
しかもマリ手作りの「モエとマリ はじめての韓国」という枝折まで用意してくれるという徹底ぶりに「感謝」という語しか口許をはみ出ません。
ありがとうね
そしてやっぱり滅茶苦茶たのしかった!

IMG_0627.JPG

IMG_0697.jpg

IMG_0691.JPG

IMG_0647.JPG

IMG_0637.JPG

IMG_0665.jpg


韓国BlueTrunk.JPG
  Permalink | 2011⁄11⁄ 9 | 2:02 AM
Oct
29
KOREA MEETING
IMG_1049.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1043.jpg

アライマリと韓国旅行の計画を、三軒茶屋の沖縄料理店で、タイのイヤリングを揺らせながら、日本語ミーティング
  Permalink | 2011⁄10⁄29 | 9:11 PM
Oct
28
垂れながし日録
今晩はみなさま
今夜はずいぶんとしっとりします。秋を門前にぴったりの夜色ですね
アライマリにもらった韓国スターバックスのタンブラーに、おおよそ二十杯目を数えるコーヒーを注いだ現在23:13
作業の手を休めて、来月向かう韓国のこと、愛おしい男の胸部を這いまわる夢などを空想しながら、東野岡村の旅猿DVDでも見ることにしまーす

IMG_1063.JPG

  Permalink | 2011⁄10⁄28 | 11:19 PM
Oct
16
KOREA - 顔面
RIMG0050.JPG

RIMG0055.JPG

RIMG0052.JPG

RIMG0056.JPG

RIMG0042.JPG

  Permalink | 2011⁄10⁄16 | 1:59 AM
Oct
13
KOREA - 口
口に満月を咲かせるのはキムチでしょうし、菜もの鮮ものさまざまに、今日もちかくの韓国商店へいってまいりました。BONちゃんと奥さんはとっても仲良し

RIMG0013.JPG

RIMG00140.JPG

RIMG0404.JPG

  Permalink | 2011⁄10⁄13 | 11:23 PM
Aug
22
Tobacco Candy 銀座一丁目あろいなたべた
先日のニッポン放送ゲストの後に、Tobacco Candy一群で向かったタイ料理店で夜食をむさぼる写真です
タバコプロモーターのあきちゃんが、ジョッキを傾ける姿が矢鱈とかわいいなあ
面倒厄介不謹慎。ドラマの多い夏ですが、夏はやっぱりいいものですね
わたしだけが「マイペースで相変わらずのもえ」だと嘲笑されるシーンにも見舞われましたが、それだって構いはしません。
変化が進歩だとの誤解は、まやかしです

IMG_0300.jpg

IMG_0305.JPG

IMG_0303.JPG

IMG_0330.JPG

IMG_0331.JPG

  Permalink | 2011⁄8⁄22 | 2:15 AM
Aug
21
Tobacco Candy ニッポン放送

  Permalink | 2011⁄8⁄21 | 3:55 AM
Jul
20
Tobacco Candy "Fact bi''bet" 7月20日 iTunes 配信開始
いよいよ本日Tobacco Candy「Fact bi''bet」を含む全3曲の配信がはじまりまーす
遅い!
はい。承りました、その苦情
よく言われますけど、じゃあ、みなさまは、遅いのは嫌いって、そういうことなのですか?
わたしは遅いの大嫌いなのですけど、みなさまも同じということですか?
だったら、とっても気が合いますね!
これからも、気の合うホモサピエンス同士仲良くしましょうね
ファクト ビ ベット !

TobaccoCandy2ndJKT百.JPG

  Permalink | 2011⁄7⁄20 | 2:04 AM
Jun
18
亜熱帯恵比寿A・TEPPARA
IMG_0906.jpg

IMG_0910.JPG

IMG_0930.JPG

IMG_0912.jpg

IMG_0925.JPG

IMG_0916.JPG

IMG_0914.JPG

IMG_0917.JPG

IMG_0924.JPG

大阪八尾の女は、気性きついけどあっさりしてるからなあ。
恵比寿でタイレストラン「A・TEPPARA」を営む、大阪マダムからいただいたお言葉です
先日、乙女座画伯と、ここ「A・TEPPARA」へタイ料理を喰べにいったのですが、正直味が思いだせません。
粘着性ただよう内装センスと、グローなタイへのアプローチ。なにより味の印象を掻き消すマダムの存在感を柱とした、タイよりタイな、すごいお店。というのが理由でしょうか
中々ここまでやり抜いているお店って、珍しいと思います。
上の写真のジブリ作品実写版みたいな彼女が、大阪生まれ東京育ちA・TEPPARAの経営者、Ms 大阪マダムなのですが、とにかくなぜかずっとそこには必ずマダムがいて、われわれの会話に、盛岡椀子そばの合いの手「あいよ〜」なレベルでコンスタントに侵入してくるので、ゆっくり食を楽しむことも、こちらでしっぽり会話を愉しむこともままならず、結句シンハーばかりがすすむあんばいと相成ってしまいました

  Permalink | 2011⁄6⁄18 | 1:40 PM
Jun
17
FAMILY
IMG_1037.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1035.jpg

三軒茶屋でばったり、ポニーキャニオン村多さんと遭遇。
村多さんとは、デビューからわたしの作品のほぼ全部を担当してくれている制作プロデューサーで、ある種わたしを音楽の世界に産みつけた父親でありますので、実際に村多さんを父親としている坊やと対面した瞬間になぜだろう。軽めのジェラシーがメラっと、きたりこなかったりしました。変な感じです
ともあれ「休日のおしゃれな親子」という演出テクは、さすが名プロデューサー。抜け目のない仕上がりでした
  Permalink | 2011⁄6⁄17 | 10:43 PM
Jun
15
神戸岡本STORKのみなさま、おつかれさまでした
先週金曜日、土砂降りの神戸は岡本STORK LIVEへいらしてくださった方々ありがとうございました
とってもいい夜だったなあ
偶然にもSTORKのメニューにはグリーンカレーがあるし、オーナー森田さんの粋な計らいで、近くのタイレストランへ連れていっていただいて、下の写真にあるパイナップルを使った「カオ・パット・サパロット」は絶品だった! とってもおいしかったです
中華に入ってるパインはゆるせないのに、これは必ず入れるべきパインでした
そして、
STORKの素晴らしいスタッフのみなさま、DJのHALOONくん、あいちゃん。ほんとうにありがとう
またどこかで会おうね

IMG_0787.JPG

IMG_0810.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0792.jpg

  Permalink | 2011⁄6⁄15 | 10:02 PM
May
30
Tobacco Candy Recording
後手ではなりません
恋は格闘技です

Tobacco Candyのレコーディングが始まりました。
とにかく今回は録るものが多いのですが、スタジオがものすごく素敵であって快適満たん。ストレスいらずでたのしーたのしー

IMG_0409.JPG

IMG_0417.JPG

IMG_0477.JPG

IMG_0445.jpg

IMG_0372.JPG

IMG_0371.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0374.jpg

_DSC0138.JPG

SHOWBU.JPG


  Permalink | 2011⁄5⁄30 | 3:33 AM
May
29
寝ころぶ女
乙女座画伯が描いてくれた「寝ころぶ女」(わたし)です。
よくよく眺めてみると、画伯の精神視力はなかなかのものかも
ちなみに、手にくっ付いている長方形は携帯電話です

IMG_0551.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

  Permalink | 2011⁄5⁄29 | 2:51 AM
May
22
タイにやさしい蠍座女
大阪タイフェスティバルへ参会したきのう。赤や緑に着色されたカレーをたんと喰べてまいりました
幸福すぎてまだまだ肌が泡だっています
陽が昇る時刻には牧歌的であり、暮れるころにはグローなテスクへ豹変する王宮タイランド
蠍座オンナには、ちょうどいい寸法なのですよねタイランド
と、ぼんやり東海道新幹線で一路東京へ
それにしても日本の景色は暗くて地味だね

IMG_0050.JPG

IMG_0051.JPG

IMG_0055.JPG

  Permalink | 2011⁄5⁄22 | 3:59 PM
May
20
RHYMESTER K.O.S
ただ目撃をしているだけで、なにかこうヒラヒラとした勲章がもらえそうなキングオブステージでした。日曜日のRHYMESTER、難波ハッチのライブのお話です
とってもいい夜でした
どれだけこざかしく立ちまわって成功しても、だめですね。RHYMESTERのステージを視ていると、連綿たる素直さの重みをいつもじっくりと感じてしまいます
今回は、いちばんすきな「肉体関係」と、にばんめにすきな「ちょうどいい」の両方を視れたし、これでもう思いのこすことなく辞世の句に、いい人生でしたグッバイ! と示せそうです
みなさまもどうか角を丸めず折り込まず、丸なら尖りを持ちこまず、素直にいきましょうね素直に素直に。
そしてシローくんDくんジンくんマリン岸さん、また多くのスタッフの方々、明朝までなんだかお邪魔いたしました。スマートに帰る方法を、つぎまでに勉強しておきます?

IMG_118.JPG

IMG_129.JPG

  Permalink | 2011⁄5⁄20 | 2:12 AM
Apr
02
ENTER
ENTERへいってまいりました
連日のむりが祟ったのでしょうか、躰から安い疲労が抜けきっておらず、ずいぶんと不埒な酔いかたをしましたけれど着地として、それはやはりとてもいい夜と相成り、韻踏合組合さん、おつかれさまでした
そしてポチョムキンの一瞬的に場内を虜とやれるその発声に、わたしだって十五年ごしで虜になる必然を迎え、つまりね、人生は事件の連続です

RIMG00424.JPG

RIMG00414.JPG

RIMG00384.JPG

RIMG00284.JPG

RIMG00434.JPG

  Permalink | 2011⁄4⁄ 2 | 10:08 PM
Apr
01
アメージングナイト
先週の日曜、大阪の会場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました
久保田コージさん、FM802の安田さん、関係者のみなさま、お疲れさまでした
なんだか不思議な、アメージングなイベントでしたね
歌い終えてすぐに会場を出てしまったので、現代のアメージングをゆっくり体感することは叶いませんでしたが、またどこかでお会いしましょう

201104100010.JPG

RIMG000600.JPG

RIMG002100.JPG

  Permalink | 2011⁄4⁄ 1 | 2:27 AM
Mar
20
来夢来人
丸の内が猥雑な土地柄であることを、誰も教えてくれずに大人になりましたので狂いました。
今夜TOMOKAとミッツマングローブママの「来夢来人」で美酒を、いわゆる堕落水の飲用を愉しんでまいりましたが、凸や凹の角部が円やかであって、舞ったり寄ったりはずみで入れたりし、ここは、ざん切り女の聖地であります。隠者三昧、アーメンざんげ

IMG_13135.jpg

IMG_1317.JPG

RIMG0010.JPG

RIMG00101.JPG

RIMG00079.JPG

  Permalink | 2011⁄3⁄20 | 8:12 PM
Feb
20
Tobacco Candy Recording
RIMG008.JPG

RIMG0087.JPG

RIMG01050.JPG

IMG_0809.jpg

IMG_1480.JPG

RIMG0101.JPG

RIMG0109.JPG

Tobacco Candyのレコーディングが始まりました
先ずは、わたしとTOMOKAの歴史内で最も重要とされてきた名曲のカバー曲からダビング開始

  Permalink | 2011⁄2⁄20 | 2:24 AM
Jan
07
Tobacco Candy SHOOTING
小脇のたゆたみこそが女の色気であると、そのスイートスポットにようやく気が付けばあなたも洒落た男の仲間入りです
先日Tobacco Candyのジャケット撮影を行ったのですが、ふうっ! ほんとうにいい写真がたくさん撮れました。ふたたび八島崇さんに撮っていただいたのですが、すばらしい一日でありました
八島さんありがとう

tctctc.JPG

RIMG01780.JPG

RIMG01560.JPG

RIMG01580.JPG

RIMG01450.JPG

RIMG01540.JPG

  Permalink | 2011⁄1⁄ 7 | 2:30 AM
Jan
04
MOS CANDY 2011
2011
おめでとうございます。
本年もどうぞご贔屓におねがいいたします
お正月はTobacco Candyで、モスバーガーを喰べました

RIMG0169.JPG

RIMG0171.JPG

RIMG0175.JPG

  Permalink | 2011⁄1⁄ 4 | 2:53 AM
TOP